新型コロナウイルス対策のテレワークと営業活動

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

タイアップ広告

これまではカタログの代用として自社HP上に製品情報・データ類を公開する程度でしたが、WEB上で効果的な広告・宣伝をすることができなければ売上を伸ばせなくなっています。

顧客は自分の目で優れた製品を選びたいと考えています。欲しいと思わないバナー広告やメールを受け取るのではなく、インターネット上のサイト等で意識的に情報を探しています。

特にB2B製品は店頭で製品を店頭で確認出来ませんので、顧客はインターネット検索することで本当の情報を得たいと考えています。
本当の情報とはなんでしょうか?
それは第三者情報、評価・比較するサイトの情報です。

普段の生活で私たちは第三者の”クチコミ”を重視する傾向があります。
何か商品を探すときインターネットで商品名を検索すれば、その商品に関する情報を十分すぎるほど入手でき、またそれに似た商品も簡単に見つけられます。
そのため、私たちはいつも比較検討をしていますし、その際にクチコミという第三者からの意見は大変重要な判断材料となります。
例えば、カビ取り洗剤のメーカーが「カビを擦らずに簡単に落とせます。」と宣伝されても、実際に使った使用者から「ほとんど落ちない」というクチコミを見ると買う気がなくなります。

タイアップ広告は商品やサービスをメディアという第三者が掲載しており、クチコミ的な要素が含まれるため信頼が得やすいのです。

タイアップ広告は製品の写真や、長文の記事文書になるためバナー広告などと比べると一度に提供できる情報量が多くなります。
また、ゆっくりとユーザーに記事を読んでもらえますので、検討の時間を与えることができるのも特徴の一つです。

つまり、顧客が求めている情報(コンテンツ)をとWebサイトに公開することができれば、直接見込み客の自宅に営業をしたりダイレクトメールを送信したり、紙の広告をすることなく、集客ができるということになります。

スポンサーリンク

まとめ

 

1.  テレ・ワークとはパソコン、スマホ、電話、FAXなどを使って場所や時間にとらわれない柔軟な働き方のことです。
2.  テレ・ワークのメリットは社員は通勤時間がなくなることで、会社側は優秀な人材を雇用できることです。
3.  テレ・ワークのデメリットは情報漏洩のリスクと労務管理が難しくなることです。
4.  訪問しない営業「インサイド・セールス」と従来の対面型営業「フィールド・セールス」を分業化することで、営業部隊が効率化・専門化できます。
5.  デジタルネイティブ世代へは従来の「対面営業」では限界があり、インサイド・セールスの重要性が増す。
6.  12回の検索をくぐり抜けて初めて商談相手として選ばれる。つまりWEB検索された情報の良し悪しで勝負が決まっている。
7. タイアップ広告は商品をメディアという第三者が掲載しており、クチコミ的な要素が含まれるため信頼が得やすい広告です。

 

全メーカーのスイッチング電源を一括検索できます。

納期遅れによる代替え機種検索に!

タイトルとURLをコピーしました